532: 名無しさん 2023/06/10(土) 11:54:11.91
苦戦してる人は合計防御力+のオプション付けまくれ
防御力は属性耐性の50%分を担ってる
属性耐性は残り50%にしか影響せず、しかも乗算でトーナメントならさらに0.6掛け
脆弱やクリダメ以外のダメ系はパラゴンとグリムで殆ど満たせるから防御力極振りが正解
ダメ減少系も乗算だから控えめでいい
防御力は属性耐性の50%分を担ってる
属性耐性は残り50%にしか影響せず、しかも乗算でトーナメントならさらに0.6掛け
脆弱やクリダメ以外のダメ系はパラゴンとグリムで殆ど満たせるから防御力極振りが正解
ダメ減少系も乗算だから控えめでいい
546: 名無しさん 2023/06/10(土) 12:01:16.15
>>532
参考になるわ
maxrollのビルドもスカルはめたり、防御アップのレジェ使ってるのはそういう理由化
参考になるわ
maxrollのビルドもスカルはめたり、防御アップのレジェ使ってるのはそういう理由化
541: 名無しさん 2023/06/10(土) 12:00:15.64
>>532
ある程度耐性があればトーメント以降はダイヤよりドクロのほうがいいってこと?
ある程度耐性があればトーメント以降はダイヤよりドクロのほうがいいってこと?
591: 名無しさん 2023/06/10(土) 12:30:37.93
>>541
例えば50%、30%、20%付いてるから完全耐性とはならない
まず耐性やダメ減少系は乗算される
だから、0.5×0.7×0.8=0.28になる、つまり72%軽減ってこと
トーメントならこれに0.6かけて、43.2%軽減になる
これがステータス上表示される値
でステータスの所を参照すれば実際のダメージからはこれの半分になりますよって書いてる
防御力の項目の近くを見ると、貢献率みたいなものがあり50%になっている
私防御力様が耐性の半分を担いますよってみたいなことが書いてたと思う
結局100%軽減に思えても、トーメントでは21.6%まで落ちるから
物理も防げる防御力あげた方がいいよねってこと
勿論特定の敵に特化するならあり耐性もありだけど
例えば50%、30%、20%付いてるから完全耐性とはならない
まず耐性やダメ減少系は乗算される
だから、0.5×0.7×0.8=0.28になる、つまり72%軽減ってこと
トーメントならこれに0.6かけて、43.2%軽減になる
これがステータス上表示される値
でステータスの所を参照すれば実際のダメージからはこれの半分になりますよって書いてる
防御力の項目の近くを見ると、貢献率みたいなものがあり50%になっている
私防御力様が耐性の半分を担いますよってみたいなことが書いてたと思う
結局100%軽減に思えても、トーメントでは21.6%まで落ちるから
物理も防げる防御力あげた方がいいよねってこと
勿論特定の敵に特化するならあり耐性もありだけど
958: 名無しさん 2023/06/10(土) 17:35:25.97
>>591
理数系に長けてる天才あらわるカッコエエ
理数系に長けてる天才あらわるカッコエエ
536: 名無しさん 2023/06/10(土) 11:55:24.00
あと防御力900ぐらい上がる薬飲んだら楽になるよ
544: 名無しさん 2023/06/10(土) 12:01:12.93
>>536
これ偶に拾ってるみたいなんだけど錬金で作れないんだよな
錬金で作れるのは茨付きのしょぼいのだけだし
これ偶に拾ってるみたいなんだけど錬金で作れないんだよな
錬金で作れるのは茨付きのしょぼいのだけだし
548: 名無しさん 2023/06/10(土) 12:02:32.28
ドルイドで防御力50%あげるレジェあるけどあれ必須だよな
554: 名無しさん 2023/06/10(土) 12:04:14.50
>>548
最大50%まであがるやつか
ズボンにつけてるわ
最大50%まであがるやつか
ズボンにつけてるわ