【ディアブロ4】ローグの強そうなビルド見つけたんだがどう思う?【diablo4】

122: 名無しさん 2023/06/22(木) 22:33:34.53
ローグやってるダメージ計算自信ニキおる?
この組み合わせって乗算の美味しいシナジーにならない?
このレジェンダリノード強そうだけど有効範囲がくっそ狭くて使いにくいから靴履いた
使ってるローグ全然見かけないから分からん
カカシが欲しいわ

124: 名無しさん 2023/06/22(木) 22:34:40.45
>>122
アリやとおもう

135: 名無しさん 2023/06/22(木) 22:46:24.03
>>122
凍結まで計算に入れるなら毒注入した敵に冷気当てると20%冷気状態が進行するレジェ使ってもいいかもね
ちなみにローグのグリフでぶっちぎりで一番強いの10%で毒DoT倍のやつな
前スレのUberリリス動画とか見たら分かるけど直接攻撃とは別で毎秒1000万ダメージ超えるぐらいまで膨れ上がるから

161: 名無しさん 2023/06/22(木) 23:40:17.61
>>135
サンキュー模索してみるわ
毒注入も視野
敵痛すぎわろたになったら弓に転向しようかと思ってるけどまだツイブレいけそうだ

160: 名無しさん 2023/06/22(木) 23:39:13.10
>>135
毒ドット倍のグリフはつけてるけど火力が出る要因は別の所
それとドットダメは秒間2回だから最大秒間3400万ダメでてる
リリスが飛ばないなら5000万出ると思う

162: 名無しさん 2023/06/22(木) 23:44:21.66
>>160
ざっくり教えてよそれ

166: 名無しさん 2023/06/22(木) 23:59:13.29
>>162
まず、一段目
毒注入のダメ総量の基礎値は、使用したスキル倍率×毒注入倍率で決定する
その点ツイブレは元から有利だがレジェの旋回によって何故かさらに3倍程度になる
レベ9ツイブレ、レベ12毒注入だと実質20倍程度のスキルと言える

二段目
毒注入のドットダメは、コアダメと喉カキダメの合計が、加算ダメからとび出し新たな乗算カテを形成する

三段目
毒ダメと非物理ダメは加算カテ内ではあるが、乗算され、毒ダメージにまとめられる

二、三段目より、本来の加算ダメのみで最大40倍以上にできる

四段目
注入スキル効果を乗算できるものが多い

その他の注意点
毒ドットに、注入スキルのダメージは乗らない、ただし注入スキルダメージはのる
毒の敵へのダメージはのらない

167: 名無しさん 2023/06/23(金) 00:02:11.66
>>166
×毒注入のダメ総量の基礎値
◯毒注入によるドットダメの総量の基礎値
20倍程度のスキルってのは、ドット部分だけで

185: 名無しさん 2023/06/23(金) 00:43:41.69
>>166
その調子で化身の毒注入効果増加が毒に効くのか教えてケロ

189: 名無しさん 2023/06/23(金) 00:48:22.83
>>185
脆弱状態で上がるやつ?乗るはず

228: 名無しさん 2023/06/23(金) 01:58:07.23
>>189
効くのかー
ぶれ幅大きくていまいちわかりにくいのよね
ありがと

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1683993093/