603: 名無しさん 2023/06/27(火) 12:13:19.60
ダメージ量の計算式だけど、これであってるかな?
➊武器ダメ x ❷メインステ x ❸脆弱ダメ x ❹クリダメ x ❺加算ダメの合計値
■加算ダメ:土熊ドルの場合
・操作障害の敵へのダメ
・近距離ダメ
・遠距離ダメ
・健全ダメ
・強化中ダメ
・変身中ダメ
・人熊ダメ
・物理ダメ
・コアダメ
・土ダメ
上のダメージをすべて足し算
■例
➊1000 x ❷700 x ❸300 x ❹300 x ❺500=ダメージ量
➊武器ダメ x ❷メインステ x ❸脆弱ダメ x ❹クリダメ x ❺加算ダメの合計値
■加算ダメ:土熊ドルの場合
・操作障害の敵へのダメ
・近距離ダメ
・遠距離ダメ
・健全ダメ
・強化中ダメ
・変身中ダメ
・人熊ダメ
・物理ダメ
・コアダメ
・土ダメ
上のダメージをすべて足し算
■例
➊1000 x ❷700 x ❸300 x ❹300 x ❺500=ダメージ量
621: 名無しさん 2023/06/27(火) 12:21:11.76
>>603
その職は知らんけど基本はそんな感じ
正確にはその式はダメージ量ではなく欠落してる点があるが、ダメージの出し方のイメージとしてはあってる
その職は知らんけど基本はそんな感じ
正確にはその式はダメージ量ではなく欠落してる点があるが、ダメージの出し方のイメージとしてはあってる
607: 名無しさん 2023/06/27(火) 12:15:18.33
>>603
だいたい合ってるけど5は
+○%
と
×○%
が別枠で合計された後に乗算される
だいたい合ってるけど5は
+○%
と
×○%
が別枠で合計された後に乗算される
632: 名無しさん 2023/06/27(火) 12:25:05.35
>>607
×は合計じゃなくね
×は合計じゃなくね
647: 名無しさん 2023/06/27(火) 12:28:13.66
>>632
×%は×%で全部足される
それぞれを乗算はしない
(定説)
×%は×%で全部足される
それぞれを乗算はしない
(定説)
682: 名無しさん 2023/06/27(火) 12:38:40.10
>>647
乗算してるって書いてあるような気がする
4.のとこ
https://maxroll.gg/d4/getting-started/damage-for-beginners#separate-multipliers-header
乗算してるって書いてあるような気がする
4.のとこ
https://maxroll.gg/d4/getting-started/damage-for-beginners#separate-multipliers-header
691: 名無しさん 2023/06/27(火) 12:46:01.84
>>682
マジだ
謝罪して訂正します
×%バカつよやん
マジだ
謝罪して訂正します
×%バカつよやん