656: 名無しさん 2023/07/03(月) 08:17:45.61
シーズンインしたらどうでも良い話になりそうだけどこのゲームってレベル補正止めた方が良いわな
ビルドとか試行錯誤するよりレベル上げた方が近道ってなってるし、何よりレベル上がっちゃうとWボスすら雑魚になってる
何だか退屈なレベル上げゲーにしかなってないわ
ビルドとか試行錯誤するよりレベル上げた方が近道ってなってるし、何よりレベル上がっちゃうとWボスすら雑魚になってる
何だか退屈なレベル上げゲーにしかなってないわ
666: 名無しさん 2023/07/03(月) 08:24:37.75
>>656
レベル補正強すぎて100までの苦行がチュートリアルすぎるんだよな
レベル補正強すぎて100までの苦行がチュートリアルすぎるんだよな
671: 名無しさん 2023/07/03(月) 08:33:03.91
そもそもレベル補正がいらないんだよ
673: 名無しさん 2023/07/03(月) 08:35:55.95
>>671
ビルドとアイテムでレベル上がらなくてもガンガン強い敵と戦って進めていける方がいいよな
レベルは後から付いてくるくらいで良いわ
ビルドとアイテムでレベル上がらなくてもガンガン強い敵と戦って進めていける方がいいよな
レベルは後から付いてくるくらいで良いわ
674: 名無しさん 2023/07/03(月) 08:36:00.38
まあレベル補正ガチガチのゲームって調整投げてるし良ゲー少ない
679: 名無しさん 2023/07/03(月) 08:45:27.99
レベル補正言うけど、単にレベルでステータスが上昇するけど、それを自動で振ってくれてるってだけやん
そのステータスがないからレベル差あるとキツイってだけだろ?
何のゲームやっても一緒だと思うんだが
そのステータスがないからレベル差あるとキツイってだけだろ?
何のゲームやっても一緒だと思うんだが
683: 名無しさん 2023/07/03(月) 08:47:15.55
>>679
ちょっと違うと思う
ちょっと違うと思う
686: 名無しさん 2023/07/03(月) 08:52:43.24
>>679
キャラの能力が上がるのとは別に対象とのレベル差があると明確に与ダメージと被ダメージ等に補正がかかるのがレベル補正ってやつ
キャラの能力が上がったから楽になったというのとは全く別の話
キャラの能力が上がるのとは別に対象とのレベル差があると明確に与ダメージと被ダメージ等に補正がかかるのがレベル補正ってやつ
キャラの能力が上がったから楽になったというのとは全く別の話
693: 名無しさん 2023/07/03(月) 09:02:58.30
>>686
具体的にはどう補正かかるん?
誤差なのか致命的なのか
体感ではLv80のときに敵が+Lv3でも言われなきゃ気が付かないくらい誤差
+5くらい上だと1セットで倒せない敵がいるとか
それ以上は固くて進行遅くなるしポーション使う頻度多くて枯渇したりワンパンもらったり
貰える経験値もそれほど増えてる感じしないね
適正を高速でってのが俺の結論
体感頼りだけど
具体的にはどう補正かかるん?
誤差なのか致命的なのか
体感ではLv80のときに敵が+Lv3でも言われなきゃ気が付かないくらい誤差
+5くらい上だと1セットで倒せない敵がいるとか
それ以上は固くて進行遅くなるしポーション使う頻度多くて枯渇したりワンパンもらったり
貰える経験値もそれほど増えてる感じしないね
適正を高速でってのが俺の結論
体感頼りだけど
696: 名無しさん 2023/07/03(月) 09:10:12.66
>>693
敵から受けるダメージの軽減率は敵のレベルの二乗に反比例する
敵から受けるダメージの軽減率は敵のレベルの二乗に反比例する
711: 名無しさん 2023/07/03(月) 09:23:45.32
>>696
ほえー
避けてダメージ食らわないクラスには有利
受けて回復するクラスには不利ってことだな
ほえー
避けてダメージ食らわないクラスには有利
受けて回復するクラスには不利ってことだな
714: 名無しさん 2023/07/03(月) 09:29:41.38
>>711
つまりローグ最強って事だな!
つまりローグ最強って事だな!
700: 名無しさん 2023/07/03(月) 09:12:15.13
>>686
それってステータスがレベルで増えたと実質的には同じでしょ
数字は適当だが例えばレベル1上相手に防御5000で3000ダメ受けてたのが
レベル1上がることによって防御力5000のままでも2000ダメに減る
実質的には内部の隠し防御力が上がってるのと同じよね
レベル1低い状態でも防御5500積んだら同じになるんだし
実際の何%の軽減とかそういう計算してるってのはちゃんと分かってるで
それってステータスがレベルで増えたと実質的には同じでしょ
数字は適当だが例えばレベル1上相手に防御5000で3000ダメ受けてたのが
レベル1上がることによって防御力5000のままでも2000ダメに減る
実質的には内部の隠し防御力が上がってるのと同じよね
レベル1低い状態でも防御5500積んだら同じになるんだし
実際の何%の軽減とかそういう計算してるってのはちゃんと分かってるで
705: 名無しさん 2023/07/03(月) 09:16:20.07
>>700
言ってることはわかるが意味のないこと言ってるぞ
レベル補正をレベルで決まるステータス補正って言い換えてるだけの話やんけ
実際はレベルで規定される以外のステータス上昇もあるからステータスの問題じゃないって話になるわけでさ
言ってることはわかるが意味のないこと言ってるぞ
レベル補正をレベルで決まるステータス補正って言い換えてるだけの話やんけ
実際はレベルで規定される以外のステータス上昇もあるからステータスの問題じゃないって話になるわけでさ
708: 名無しさん 2023/07/03(月) 09:19:33.40
>>700
それをつまりレベル差補正って言うんだ
それをつまりレベル差補正って言うんだ
701: 名無しさん 2023/07/03(月) 09:12:44.34
レベルを上げて物理で殴る。古き良きゲームやないか