【ディアブロ4】使えるオプションと使えないオプションの差凄すぎない?【diablo4】

640: 名無しさん 2023/07/09(日) 04:23:29.81
ダメージ計算式が極端なせいで
使えるオプション、スキル、パラゴンと
そうでないものの差がすごすぎない?
これでユニークもシんでる感あるし

これって過去のシリーズもこんなんなの?
安易に乗算しすぎというか

641: 名無しさん 2023/07/09(日) 04:29:28.02
クリダメ脆弱の恩恵受けられないスキルとビルド終わってるからな
現状お粗末な作りしてる

642: 名無しさん 2023/07/09(日) 04:33:41.78
クリティカルはまぁなんか特別にそういうもん
ってのも分からなくはないけど
脆弱でもう1回乗算って絶対要らんでしょコレ

643: 名無しさん 2023/07/09(日) 04:37:32.47
属性防御がシんでるのが意味不明

644: 名無しさん 2023/07/09(日) 04:54:13.26
かといって今更装備の耐性modの必要性上げられても攻撃mod削る事になるのでストレスマッハ

645: 名無しさん 2023/07/09(日) 04:59:44.80
全属性カンスト前提の調整されるくらいなら属性耐性自体削除して防御力に統合でいいな

654: 名無しさん 2023/07/09(日) 05:43:46.66
これ計算式狂ってるから固定ダメージ系がゴミなんやろな
もったいねーよ弓の雨シュバシュバしてーよ

668: 名無しさん 2023/07/09(日) 08:03:00.86
脆弱とドルイドはそれなりの調整入りそうだな
ほんとエンドコンテンツ入ったあとの調整が雑すぎる

671: 名無しさん 2023/07/09(日) 08:22:32.47
脆弱はシステム的に無理じゃねえかなぁ
存在消すなら結構大掛かりになるから脆弱系のックス全部削除して初期の20%固定にするとかかね

672: 名無しさん 2023/07/09(日) 08:22:44.81
脆弱テコ入れはいいけど同じくらいサクサク倒せるようにはしてくれよと

673: 名無しさん 2023/07/09(日) 08:26:56.96
脆弱をどうにかしないなら、他の多くのスキルの性能をどうにかせんとね
シんでるビルドが多すぎる
ほんとにただの育成が面倒なだけの、ドロップ運だけのゲームだし
みんなでドルババやってて楽しいか?ソサもネクロもローグもほぼみんな一緒だろ

674: 名無しさん 2023/07/09(日) 08:32:21.53
全部の基本スキルに脆弱つけるのも馬鹿だしね

脆弱以外を強くしてほしいが

678: 名無しさん 2023/07/09(日) 08:43:55.71
脆弱以外を強くしようにも思い付かんな
仕様的にも脆弱が強すぎるにょ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1683993093/