【ディアブロ4】障壁ビルドはぶっちゃけそこまで使用感変わらなくない?【diablo4】

706: 名無しさん 2023/07/19(水) 07:15:36.01
障壁ビルドは、
化身のクールダウンは弱体化したけど、兜とアミュでクールダウン最大値に近いステータスを持っていれば
爆発の頻度は落ちてるんだろうけど使用感はあまり変わらない
大嵐を使っていた人はクールダウンを兜で稼ぎたいのでやめたほうがいいかもね
クールダウンの問題だけであって大地の護り自体にに弱体化は無いみたいなので攻撃的な部分は今の所そんな問題ないような?
合計防御力の上限下げたり脆弱下げたり、装備品のステータスナーフも入ってるみたいだけど、
負傷時ダメージ減少のステータスは許されていて、未だに80%近くダメージ減少を稼げる。
tier100で出る特大ダメージはどうなってるか分からないけど仕様として許されてるなら未だにクリアも非常に簡単に(他キャラに比べて)できるはず
シーズンやるなら他キャラやりたかったんだけどナーフが酷いならまたドルイドなってしまうわけでそれなら今回はシーズンはやらないことにしようかな

752: 名無しさん 2023/07/19(水) 07:58:19.04
>>706
負傷障壁はそもそも毒だけで終わる場所を選びすぎる超絶ピーキービルドだから特定のダンジョンのみの一発芸で面倒臭すぎるスキルとパラゴン振り直しいちいちやってまともにやれるビルドじゃない
動画映えこそすれど汎用性のないビルドは使い物にならんからな

764: 名無しさん 2023/07/19(水) 08:02:56.76
>>752
tier100だけ負傷すればいいだけ
全く同じ装備でtier80なら体力満たんでいい
それが汎用性の無いビルド?
逆にあなたの言う汎用性の高いビルドって何?

769: 名無しさん 2023/07/19(水) 08:05:48.12
>>764
毒で即シして行き先絞られまくる時点でティア以前の問題だろ
竜巻でもやってたほうがマシ

788: 名無しさん 2023/07/19(水) 08:12:17.95
>>769
だから、毒で行き先を絞られるとしてもそれはtier100とか一発芸やる時だけで
tier80くらいまでなら行き先は絞られることはないんだよ
それが汎用性の無いビルド?
pvpエリアでもコロされない汎用性もあるよ

791: 名無しさん 2023/07/19(水) 08:13:13.05
>>788
負傷障壁やったことねえのか?同じ装備でとかバカだろ

800: 名無しさん 2023/07/19(水) 08:17:08.92
>>791
tier80までだったら同じ装備で全然普通にいけるじゃん
通常の障壁ビルドと違うのはアミュと足甲と靴に負傷時ダメージ軽減がついていて、体力満タン時にその3部分だけが無駄になるだけだぞ?

810: 名無しさん 2023/07/19(水) 08:21:22.65
>>800
CT弱体化で回転率ダウン相手が弱くなればなる程障壁ダメージ弱体化に負傷以外の軽減率ナーフのアプデ内容すら理解してないエアプやんけ
元から障壁ビルドでもティア80散歩ですら軽減はしっかり積まねえと溶けるわゴミ
さっさと負傷障壁ビルド組んで軽減3つ捨てたドルイドで即シしてこい

876: 名無しさん 2023/07/19(水) 08:51:59.83
>>810
えっと思ってtier78やってみた
負傷3か所、12000チョイの体力のまま
クリアはできるけど足から火が噴き出るエリート相手に障壁張替が間に合わず切れて何か前よりダメージも増えた感じする
1回シ亡した
確かにtier80は装備替えたほうがいいな
けど3か所装備を変えるだけであって別に汎用性はあると言えると思う

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1683993093/