【ディアブロ4】オープンワールド要素って正直無駄だったよな【diablo4】

80: 名無しさん 2023/07/25(火) 01:40:32.38
オープンワールドにしたから隅々余すとこなく回らせよう!→リリス像と名声システム。俺はオープンワールドって隅々全部回るもんじゃないと思ってたよ

112: 名無しさん 2023/07/25(火) 03:19:44.03
せっかくオープンワールドにしたんだからストーリーは一つの地域に1体大ボス置いてそいつを倒すまでのメインクエを何個かこなすようにすればよかったのに

878: 名無しさん 2023/07/26(水) 07:45:34.89
無駄なオープンワールドが余計だったなあ
予算の都合無駄遣いすぎる
エルデンでも思ったけどオープンじゃなくていいものをオープンにする風潮マジで嫌いだわ

879: 名無しさん 2023/07/26(水) 07:51:25.30
>>878
討鬼伝2が一番理解できんかったわ
そりゃシリーズ終わるって

883: 名無しさん 2023/07/26(水) 08:01:25.83
>>878
エルデンリングは馬もすぐ手に入って性能もいいし、プレイヤーの興味を引くものをこまかく配置して探索させる工夫がしてあるのに、なんでこのゲームは無駄に馬の入手遅いし、歩いてて面白みがなさすぎて
リリス像だって本当に偶然見つけるか、地図開いて怪しそうなでっぱりや行き止まり探すだけで何も面白くない(リリス像マップみて埋める作業するだけのプレイヤーが殆どだろうけど)

884: 名無しさん 2023/07/26(水) 08:04:34.37
>>883
リリス像は数減らしてストーリー補完でも仕込んどけばまだマシだった気がする
あれに強化要素いれて必須にしたのが大失敗

880: 名無しさん 2023/07/26(水) 07:52:38.26
適当な人と協力出来るから俺はオープンワールドの方が良いな。
馬場の時はすれ違う人無差別にシャウトかけてた

881: 名無しさん 2023/07/26(水) 07:55:32.27
すれ違い怒鳴りつけおじさんじゃん

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1683993093/