322: 名無しさん 2023/08/05(土) 21:03:01.86
笑えるのがd4をカジュアル路線と未だに言ってるやつがいることなんだよな
悪いけどこれカジュアル路線でも何でもないただのそういう層へのprに力入れただけの作品でしょ
悪いけどこれカジュアル路線でも何でもないただのそういう層へのprに力入れただけの作品でしょ
330: 名無しさん 2023/08/05(土) 21:09:34.81
>>322
CS層=カジュアル層てことでしょ。D2Rが全然流行らなかったのみてもD4は充分カジュアル層ターゲットとして成功してると思うけど。
CS層=カジュアル層てことでしょ。D2Rが全然流行らなかったのみてもD4は充分カジュアル層ターゲットとして成功してると思うけど。
333: 名無しさん 2023/08/05(土) 21:14:17.78
>>330
だからそれprに力入れただけで内容はカジュアル路線でもなんでもないぞ
csプレイヤーに売りつけるのがカジュアル路線という意味ならわかるがw
d4の売上を考慮するとd2rよりやばそうだけどどうなん?
売れたからいいか
だからそれprに力入れただけで内容はカジュアル路線でもなんでもないぞ
csプレイヤーに売りつけるのがカジュアル路線という意味ならわかるがw
d4の売上を考慮するとd2rよりやばそうだけどどうなん?
売れたからいいか
348: 名無しさん 2023/08/05(土) 21:27:14.69
>>333
面白いかってとのは別として、内容自体もめちゃくちゃカジュアル向けに調整されてると思うよ。
itemizationの話出てたけど、D2みたいにまんべんなく価値を持たせたりトレード経済導入すると、結局ユーザーが覚えること多すぎてハクスラ長年やってるやつ以外ついていけないものになるし。実際D2からD3でるまで格ゲーみたいに初心者一切参入しないジャンルになってたし。
ただ、CS層舐めすぎて簡略化しすぎた結果どの層からも見放されてるのがD4だとは思うけどね。
ちなみに売上は初週900億超えてるし、鰤史上最速ペースらしいよ。
面白いかってとのは別として、内容自体もめちゃくちゃカジュアル向けに調整されてると思うよ。
itemizationの話出てたけど、D2みたいにまんべんなく価値を持たせたりトレード経済導入すると、結局ユーザーが覚えること多すぎてハクスラ長年やってるやつ以外ついていけないものになるし。実際D2からD3でるまで格ゲーみたいに初心者一切参入しないジャンルになってたし。
ただ、CS層舐めすぎて簡略化しすぎた結果どの層からも見放されてるのがD4だとは思うけどね。
ちなみに売上は初週900億超えてるし、鰤史上最速ペースらしいよ。
353: 名無しさん 2023/08/05(土) 21:37:44.72
>>348
内容がカジュアル向け?手抜き、未完をカジュアルと称するのに違和感あんだよね
「カジュアルに作った」んじゃなくて「完成できなかった上にリリース時を急かされた」が正解だろう
うえでも出てたchroniconがカジュアル路線だよ
内容がカジュアル向け?手抜き、未完をカジュアルと称するのに違和感あんだよね
「カジュアルに作った」んじゃなくて「完成できなかった上にリリース時を急かされた」が正解だろう
うえでも出てたchroniconがカジュアル路線だよ
357: 名無しさん 2023/08/05(土) 21:43:08.99
>>353
カジュアル向きだと思うよ内容自体。クロニコンとか初期のトーチライトみたいに面白いかは別として。
カジュアル向きだと思うよ内容自体。クロニコンとか初期のトーチライトみたいに面白いかは別として。
325: 名無しさん 2023/08/05(土) 21:03:33.03
このボリュームで3ヶ月保たせるって香川県民並みのカジュアル想定してんのかな
331: 名無しさん 2023/08/05(土) 21:11:28.07
カジュアル路線でも何でもいいんだけど、ビルド幅が狭すぎるのは致命的じゃねーかな。
装備依存度C・B・Aみたく明示したってお気軽ビルドでサクサク遊びたい人向け、エンドコンテンツ掘り前提でみっちり遊びたい人向け、みたく分けるくらい出来るでしょ。
パラゴンボードだって一見複雑のようで結局は誰でも似たようになるほどバランス悪いじゃん。
装備依存度C・B・Aみたく明示したってお気軽ビルドでサクサク遊びたい人向け、エンドコンテンツ掘り前提でみっちり遊びたい人向け、みたく分けるくらい出来るでしょ。
パラゴンボードだって一見複雑のようで結局は誰でも似たようになるほどバランス悪いじゃん。