【ディアブロ4】敵愾心集めさせるギミックは何でこんな仕様にしたのか分からん・・・【diablo4】

87: 名無しさん 2023/08/12(土) 13:31:17.33
心臓触って敵沸かせてもう1度同じ敵倒して心臓入手とかの作業も良く分からんけど
敵倒すと敵愾心3つ落として謎に狭い取得範囲で敵愾心集めさせるギミックも何でこうしようと思ったのかが分からんな
特殊な敵倒すと心臓ドロップ、対象の敵倒したら勝手に敵愾心貯まるじゃダメだったのか
一手間加えておいしくなる料理のレシピみたいにこの一手間でプレイヤーが楽しめる何かがあるのだろうか

89: 名無しさん 2023/08/12(土) 13:33:57.95
>>87
ほんこれ

93: 名無しさん 2023/08/12(土) 13:36:02.01
>>87
敵愾心のツブツブが一個足りんかったりすると、ちとむかっとするw

108: 名無しさん 2023/08/12(土) 13:47:34.51
>>87
D3のシステムを利用したんだよ
GRは玉が十分に拾えるから3個中2個しか拾わなくても他で拾えるからいいんだけど
D4は余分にないから必ず3個拾うことになる
3個に分ける意味が無い

117: 名無しさん 2023/08/12(土) 14:07:36.27
>>87
マジでセンスないよね
規定の敵を3人倒す → 次のエリアに進んで敵愾心 → ボス
全く楽しくないし所要時間は霜降る終焉やサラットの下手したら倍以上かかる
テンポ悪い

172: 名無しさん 2023/08/12(土) 17:13:44.72
>>87
敵愾心は時々どうやっても足らないのがマジでチンカス
設定数-1体分くらいで壺に入れれるようにしとけよ

175: 名無しさん 2023/08/12(土) 17:34:37.25
>>172
本当そう思うわ。
プレーヤーとしてもエリート増えるし敵愾心見逃しても進めるし良いことしかない。

91: 名無しさん 2023/08/12(土) 13:35:01.40
敵愾心は例えば一度に拾いすぎると敵が強くなる+ドロップ率上がるみたいな拾う・拾わないことに意味がある仕様ならいいけど
単に特定エリートキルタスクをめんどくさくしただけだからな
あいつら拾い忘れて取りに戻るプレイヤー見て爆笑してると思うよ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1683993093/