592: 名無しさん 2023/08/23(水) 18:41:48.30
昔からバグバグ言われている障壁とかメンデルンなんてずっと修正されないから仕様でいいんだよね?
メンデルンはともかく障壁だと狙う装備特性がちょっと特殊になるから集めたもん全部無駄になるようなナーフくらうとしんどいんだがそろそろハッキリさせてよ
メンデルンはともかく障壁だと狙う装備特性がちょっと特殊になるから集めたもん全部無駄になるようなナーフくらうとしんどいんだがそろそろハッキリさせてよ
595: 名無しさん 2023/08/23(水) 18:50:37.45
>>592
ちょっと前に長らく放置されてたエンチャント確定バグが修正されただろ
つまりそういうことだ
ちょっと前に長らく放置されてたエンチャント確定バグが修正されただろ
つまりそういうことだ
596: 名無しさん 2023/08/23(水) 18:51:32.62
>>592
障壁は元々仕様だよ。ビルドが明らかにそう組むように出来てるし。
ただおかしいと言われてるのはダメージ計算式の方。
障壁は元々仕様だよ。ビルドが明らかにそう組むように出来てるし。
ただおかしいと言われてるのはダメージ計算式の方。
622: 名無しさん 2023/08/23(水) 19:41:56.61
障壁とメンデルンはバグだけど何をどうしたら直せるか分からないから放置してるだけ。
いつか修正くるはず。
そしてそんな技術力だからこそ装備プリセットがいつまでたっても実装できない。
やる気がないんじゃなくてもはややる技術がない。
いつか修正くるはず。
そしてそんな技術力だからこそ装備プリセットがいつまでたっても実装できない。
やる気がないんじゃなくてもはややる技術がない。
664: 名無しさん 2023/08/23(水) 21:14:26.34
>>622
想像だけど、
障壁類は実装したプログラマーがもう居なくて、調べるのが面倒だから分からないで通してるだけじゃないかな?
だって算数だよ、ほんとにただの算数
ダメ計算に関わる項目がどれだけあっても、一度ログ取ってトレースすればいいだけだよ
想像するのは社内の状況だな
プログラマー達のタスクが山積みなのは明らかで、手間の掛かる事や評価が低い仕事は分からない出来ないで通してるんじゃないかな
そしてそれが通るのはマネージャーが基礎的なプログラミングや数理的な知識を備えていないことを意味する
日本風にいうとなんちゃってSEみたいなもんだ
あと、ビルドのプリセットは工数的には一日で実装出来る
それをせずに巻物なんて用意したのは、プリセット機能は今後も実装しないという意思表示の表れだと思うよ
想像だけど、
障壁類は実装したプログラマーがもう居なくて、調べるのが面倒だから分からないで通してるだけじゃないかな?
だって算数だよ、ほんとにただの算数
ダメ計算に関わる項目がどれだけあっても、一度ログ取ってトレースすればいいだけだよ
想像するのは社内の状況だな
プログラマー達のタスクが山積みなのは明らかで、手間の掛かる事や評価が低い仕事は分からない出来ないで通してるんじゃないかな
そしてそれが通るのはマネージャーが基礎的なプログラミングや数理的な知識を備えていないことを意味する
日本風にいうとなんちゃってSEみたいなもんだ
あと、ビルドのプリセットは工数的には一日で実装出来る
それをせずに巻物なんて用意したのは、プリセット機能は今後も実装しないという意思表示の表れだと思うよ