【ディアブロ4】開発は「これで楽しめないのはユーザーが悪い」って思ってそう【diablo4】

555: 名無しさん 2023/08/30(水) 12:35:34.02
これで楽しめないのはユーザーが悪い
って思ってそうだもんな

561: 名無しさん 2023/08/30(水) 12:37:26.50
>>555
ユーザー自身が反省しないという想定外の状態を重く見ている

564: 名無しさん 2023/08/30(水) 12:38:34.05
>>555
Gamescom2023でインタビューを受けたゼネラルマネージャーの見解
・自分たちのやっていることは正しいが、不評はユーザーの期待のマネジメントに失敗したことによるもの
・大規模ナーフで不評になったのはユーザーの期待に応えるべく迅速に動こうとしたためであって、「2/3を先に実装してから残りの1/3を」といったように分けたために起こった
・パッチノートを早めに出すなど工夫するようにしてる

566: 名無しさん 2023/08/30(水) 12:45:52.11
>>564
まあこれが全てよな
シャリとネタ別々に食べさせといて最高の寿司を提供したという始末
ユーザーの体験をガン無視してるのが草生える

568: 名無しさん 2023/08/30(水) 12:50:16.37
>>564
自分たちのやってることは正しいけど失敗した
この矛盾に気づかないと何ともならんよね

572: 名無しさん 2023/08/30(水) 12:56:12.61
>>564
ユーザーの期待に応えるために大規模ナーフを迅速に行うとか言ってる意味がわからない
某コンビニの食品担当が空気でスカスカなおにぎりを頑張って開発したのに客に叩かれて辛いと言ってたのを思い出す

557: 名無しさん 2023/08/30(水) 12:35:37.20
大規模ナーフのあと巻き戻さずに押し通したのが最大の過ちだな

563: 名無しさん 2023/08/30(水) 12:38:27.72
>>557
ユーザーが体験するのは差分であって絶対的なバランスではないからな
ユーザーのゲーム体験より開発の今後を優先した結果がこの有様

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1683993093/