376: 名無しさん 2023/09/03(日) 09:21:19.04
ソーサラーで両手武器か片手武器かで迷ってるんだけど同程度のアイテムパワーでも片手+焦点具のほうが若干弱くなるのはしょうがない?
385: 名無しさん 2023/09/03(日) 10:21:01.30
>>376
しょうがない
ていうかソサに限らず全職そう
両手はダメージと武器特性大盛り大火力
片手+サブはクールダウンなどの両手に付かない特性値を付けられるのとレジェンダリー効果を1つ多くもてるのが強み
逆に言えば両手はリソース+とかクールダウンとかが付かないから脆弱クリスキルクリ対操作障害みたいな理想の特性の武器を見つけやすい
片手は特性の候補が多いから希望の装備が手に入りにくい、もしくはリロール沼
しょうがない
ていうかソサに限らず全職そう
両手はダメージと武器特性大盛り大火力
片手+サブはクールダウンなどの両手に付かない特性値を付けられるのとレジェンダリー効果を1つ多くもてるのが強み
逆に言えば両手はリソース+とかクールダウンとかが付かないから脆弱クリスキルクリ対操作障害みたいな理想の特性の武器を見つけやすい
片手は特性の候補が多いから希望の装備が手に入りにくい、もしくはリロール沼
387: 名無しさん 2023/09/03(日) 10:50:28.87
>>385
なるほど
攻撃回数が両手1.0で片手1.2とかだから2割ダウンしてもイコールって考え方で良いのかな?
なるほど
攻撃回数が両手1.0で片手1.2とかだから2割ダウンしてもイコールって考え方で良いのかな?
397: 名無しさん 2023/09/03(日) 11:17:18.14
>>387
その辺はプレイヤーの感覚によると思う
自分がどのラインまで妥協できるかだから
装備が充実してくればシャード数発打っても息切れしなくなるけど、じゃあできるだけ早く連射したほうがいいかどうかは状況とかによるから
個人的には両手の速度だと連射しすぎることがないからちょうどいい感じ
さらに個人的には攻撃速度が生きてくるのはこの先のアプデで基本スキルがメイン火力として使える日が来た場合だと思う
リソース残り分でダメージUPとかは実装済みだから、あとはD3にもあった基本スキルメインで構成される装備が来たときに爆速が生きてくる、はず
あと武器の攻撃速度はあくまでベース値だから実際はスキルやエリクサーとかで底上げもできる
詳細というほど詳細でもないが、ステータスの攻撃速度ボーナスを見ると最終的な数値が見れる
エリクサーのんだら飲んだ状態で表示されるから比較するのに便利。問題はこの詳細をみるのにボタン操作とレバー操作が必要なクソUIがイラつくってこと
その辺はプレイヤーの感覚によると思う
自分がどのラインまで妥協できるかだから
装備が充実してくればシャード数発打っても息切れしなくなるけど、じゃあできるだけ早く連射したほうがいいかどうかは状況とかによるから
個人的には両手の速度だと連射しすぎることがないからちょうどいい感じ
さらに個人的には攻撃速度が生きてくるのはこの先のアプデで基本スキルがメイン火力として使える日が来た場合だと思う
リソース残り分でダメージUPとかは実装済みだから、あとはD3にもあった基本スキルメインで構成される装備が来たときに爆速が生きてくる、はず
あと武器の攻撃速度はあくまでベース値だから実際はスキルやエリクサーとかで底上げもできる
詳細というほど詳細でもないが、ステータスの攻撃速度ボーナスを見ると最終的な数値が見れる
エリクサーのんだら飲んだ状態で表示されるから比較するのに便利。問題はこの詳細をみるのにボタン操作とレバー操作が必要なクソUIがイラつくってこと