517: 名無しさん 2023/09/04(月) 07:13:09.67
ビルドが気軽に組み替えられないのがクソ
凍結ネクロ試したいのに
凍結ネクロ試したいのに
529: 名無しさん 2023/09/04(月) 09:45:18.24
ビルド保存ないからなーんも試せない
せいぜい試せても一回が限界
運営はあのめんどくさいパラゴンボードとスキル振り直しでビルド3回変更してみろ
二回目でゲロ吐くと思うけどな
せいぜい試せても一回が限界
運営はあのめんどくさいパラゴンボードとスキル振り直しでビルド3回変更してみろ
二回目でゲロ吐くと思うけどな
532: 名無しさん 2023/09/04(月) 10:03:14.17
基本的にシミュレーターを使って決め打ちでビルドを作らないといけない
全ての仕様が詳細に判明していたらそれでもいいんだけど実際はやってみないと分からない部分もあってどっちがいいのか試そうとするとリスクが大きすぎる
振り直しの手間もそうだし
指数関数的にお金が掛かるのもそうだし
試行錯誤するためのアイテムスペースも全然足りない
エンドコンテンツが足りないという不満以前にゲームとしての快適性が低すぎる
全ての仕様が詳細に判明していたらそれでもいいんだけど実際はやってみないと分からない部分もあってどっちがいいのか試そうとするとリスクが大きすぎる
振り直しの手間もそうだし
指数関数的にお金が掛かるのもそうだし
試行錯誤するためのアイテムスペースも全然足りない
エンドコンテンツが足りないという不満以前にゲームとしての快適性が低すぎる
566: 名無しさん 2023/09/04(月) 12:51:36.00
>>532
いや、それはpoeなんかやってみれば分かるけどこの手のゲームとしてはむしろやりやすい方。
このゲームに欠けてるのはそこじゃないぞ。
3並にカジュアルにするなら話は別だが、同時にゲームが浅くなるだけ
いや、それはpoeなんかやってみれば分かるけどこの手のゲームとしてはむしろやりやすい方。
このゲームに欠けてるのはそこじゃないぞ。
3並にカジュアルにするなら話は別だが、同時にゲームが浅くなるだけ
568: 名無しさん 2023/09/04(月) 13:09:27.35
>>566
やりにくい方が深いの?
理屈が通ってないね
やりにくい方が深いの?
理屈が通ってないね
688: 名無しさん 2023/09/05(火) 03:40:07.26
>>568
簡単に他のビルドを試せる環境がどんなゲームになるか想像力働かせてみな。初心者くん
簡単に他のビルドを試せる環境がどんなゲームになるか想像力働かせてみな。初心者くん
690: 名無しさん 2023/09/05(火) 03:51:56.47
>>688
より理解が深まる
以上
より理解が深まる
以上
695: 名無しさん 2023/09/05(火) 06:40:04.88
D3はセット装備追加して挙げ句に倍率が狂ってるから無双ゲーになっただけ
ビルドが変えやすいから底が浅いと思ってるなら理解が浅い
ビルドが変えやすいから底が浅いと思ってるなら理解が浅い
536: 名無しさん 2023/09/04(月) 10:17:20.46
振り直しのできないグリフまで変更するビルドにしようと思ったら手間かかりすぎ
538: 名無しさん 2023/09/04(月) 10:41:15.08
そもそもビルド色々試す時って普通はレベル80くらいにやるから
お金も振り直しもそこまで苦にならないだろ
誰かのビルド丸パクリで
レベル100まで同じビルドしかやらずに
そこから変えようとか言うwiki至上主義みたいたな奴は
ディアブロやっても楽しくないと思う
お金も振り直しもそこまで苦にならないだろ
誰かのビルド丸パクリで
レベル100まで同じビルドしかやらずに
そこから変えようとか言うwiki至上主義みたいたな奴は
ディアブロやっても楽しくないと思う