2: 名無しさん 2023/09/06(水) 23:41:49.57
シーズンやるかをからないけど今現在PVPは面白いからやってる
ローグの毒とソサの炎あれだけ抑えてくれたらまだたのしめると思うな
バグみたいなダメだされたらやる気は減るからなあ
ローグの毒とソサの炎あれだけ抑えてくれたらまだたのしめると思うな
バグみたいなダメだされたらやる気は減るからなあ
6: 名無しさん 2023/09/07(木) 10:02:23.27
>>2
PvPやる時ってaffixは何を優先したら良いやろか
NMDと比べて攻撃寄りとか防御寄りとか回復が強いとかそう言うのあったりする?
PvPやる時ってaffixは何を優先したら良いやろか
NMDと比べて攻撃寄りとか防御寄りとか回復が強いとかそう言うのあったりする?
9: 名無しさん 2023/09/07(木) 14:49:41.36
>>006
critical damageの効果が薄く150ー200%くらいで十分
脆弱ダメージの効果も薄くほとんど積む必要がない
代わりに主ステータス、全ステータス、コアダメ、近距離ダメを積む
残りはHPその他防御に振る
大体こんな感じだけどビルドによって異なる
critical damageの効果が薄く150ー200%くらいで十分
脆弱ダメージの効果も薄くほとんど積む必要がない
代わりに主ステータス、全ステータス、コアダメ、近距離ダメを積む
残りはHPその他防御に振る
大体こんな感じだけどビルドによって異なる
10: 名無しさん 2023/09/07(木) 15:11:01.21
>>9
なるほど有益な情報ありがとう
パッとみる感じ乗算が加算になってそうな印象やね
なるほど有益な情報ありがとう
パッとみる感じ乗算が加算になってそうな印象やね
16: 名無しさん 2023/09/07(木) 16:12:24.24
>>10
正確には、crit damageは150%を過ぎるといわゆるdiminishing returnになるので
全く効果がないというわけではなく、効果がどんどんなくなるという感じ
したがって200%はいわゆるsoft cap
他方vulnerable damageは1.2倍?にcap(hard cap?)されているようなので
PVE(上限なし;積めば積むほど効果がある)に比べると意味が非常に薄い
ただし、一定の継続ダメージとくにrogueの毒にはvuln damageのcapがない
といううわさもある
最終的にはビルドごとに最適なstatsが異なるのでここは動画等を見て
少しづつ学ぶしかないです
正確には、crit damageは150%を過ぎるといわゆるdiminishing returnになるので
全く効果がないというわけではなく、効果がどんどんなくなるという感じ
したがって200%はいわゆるsoft cap
他方vulnerable damageは1.2倍?にcap(hard cap?)されているようなので
PVE(上限なし;積めば積むほど効果がある)に比べると意味が非常に薄い
ただし、一定の継続ダメージとくにrogueの毒にはvuln damageのcapがない
といううわさもある
最終的にはビルドごとに最適なstatsが異なるのでここは動画等を見て
少しづつ学ぶしかないです
19: 名無しさん 2023/09/07(木) 16:33:47.71
>>16
一定値で制限されてるのか
毒ローグが強い理由も分かった
なるほどねー色々得心がいったよありがと
一定値で制限されてるのか
毒ローグが強い理由も分かった
なるほどねー色々得心がいったよありがと
21: 名無しさん 2023/09/07(木) 17:25:13.81
>>16
そうだったのか、毒ローグ対策に対毒性積んでも思うように数値が上がらないのもこのためだったなかな?
そうだったのか、毒ローグ対策に対毒性積んでも思うように数値が上がらないのもこのためだったなかな?
22: 名無しさん 2023/09/07(木) 17:41:03.77
>>21
正確な計算式がわかってないのでコアな人が
実際のデータから帰納的に計算式を推定してる
そこでローグの毒は強すぎるので
脆弱が表記通り効いてるんじゃないか
とうわさされてるね
正確な計算式がわかってないのでコアな人が
実際のデータから帰納的に計算式を推定してる
そこでローグの毒は強すぎるので
脆弱が表記通り効いてるんじゃないか
とうわさされてるね