【ディアブロ4】シーズン制にしたのって正直失敗じゃないの?【diablo4】

603: 名無しさん 2023/09/27(水) 17:18:29.93
シーズンで区切るの大失敗でしょこれ

607: 名無しさん 2023/09/27(水) 17:38:54.79
2も3も拡張後までシーズンなかったしなぁ

609: 名無しさん 2023/09/27(水) 18:06:09.81
むしろ4に関してはシーズン早めに始めて追加要素出してきたのが正解だと思うわ
プレシーズンの状態なんかが年単位で続いてたら
それこそかっそ過疎になっていざシーズン1始まっても誰も戻ってこない惨状になってるわ

656: 名無しさん 2023/09/28(木) 13:00:41.37
D2でもD3でもシーズンが導入されたのは
発売からある程度時間がたってから
最初からシーズンありきかつエターナルが
新規要素にアクセスできない完全なゴミ箱では
さすがに新規がついてこないよ

657: 名無しさん 2023/09/28(木) 13:07:24.21
>>656
コンテンツの消費が加速度的に速くなってるからな
そのうち、シーズンが始まって一週間くらいでやることなくなったって言い出すぞ

658: 名無しさん 2023/09/28(木) 13:08:38.25
確かに本来はエターナルをある程度遊び尽くしたユーザーのためのシーズンだもんな
最初からシーズンありきでコンテンツ小出しってのは狡いやり方だなあと思っちゃうな

659: 名無しさん 2023/09/28(木) 13:08:51.05
シーズン制を脳シで喜んでるのもおかしいけどな
そもそもシーズンのメリットと言うか出来た理由って
後発組が資産格差無しで始められるし古参プレイヤーも新要素で新鮮な気持ちでプレイ出来るって事なんだよね
その新要素が微妙だったらただの賽の河原だよね

661: 名無しさん 2023/09/28(木) 13:16:57.90
いろんな装備が落ちていろんな遊び方が出来ればシーズンでやり直し食らっても問題ないけどさ
このアイテムの少なさでやられても…

664: 名無しさん 2023/09/28(木) 13:23:58.54
シーズン制って、リリースから時間が経過して古株と新規の差がデカくなりすぎて新規が入りづらい状態を緩和するためのもんだろ?
だから、古株が強くてニューゲームにならない措置がとられている
でもって、そういうイーブンなフィールドで強くなったキャラをエタに持ってくることで新規と古株の差がエタでも少なくなるっていうメリットも出てくる

リセット前提のガラガラポンはシーズン制と言うよりも、もっと別の何かだと思うんだが

665: 名無しさん 2023/09/28(木) 13:33:08.43
前シーズンキャラがどうでも良くなるくらいに新シーズンは魅力的な新要素があるべきだとは思う
さてシーズン2はどうなるか

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1695013021