928: 名無しさん 2023/10/11(水) 11:36:53.59
耐性はすべてadditiveになって上限70%になるがTier IVだと-50%
まったく耐性を積まない場合に受けるダメージを150とすると、上限まで積む場合に受けるダメージは30になる
5倍もの差があるので耐性を積まないとおそらくやっていけなくなりそう
代わりにArmorは非物理ダメージをまったく防がなくなるらしい
Diablo 2にかなり似たシステムになったね
まったく耐性を積まない場合に受けるダメージを150とすると、上限まで積む場合に受けるダメージは30になる
5倍もの差があるので耐性を積まないとおそらくやっていけなくなりそう
代わりにArmorは非物理ダメージをまったく防がなくなるらしい
Diablo 2にかなり似たシステムになったね
930: 名無しさん 2023/10/11(水) 11:39:23.71
>>928
ほほー
それだと耐性が上がる宝石を防具に入れる選択肢もありだね
いまんとこライフ宝石しか使ってなかったわ
ほほー
それだと耐性が上がる宝石を防具に入れる選択肢もありだね
いまんとこライフ宝石しか使ってなかったわ
934: 名無しさん 2023/10/11(水) 11:54:25.44
>>928
D2は耐性マイナススタート
D4は耐性をx%無視してダメージって認識だったけど変わったん?
70%まで積めるけどティアによってx%貫通してくるのかなーと思ってた
D2は耐性マイナススタート
D4は耐性をx%無視してダメージって認識だったけど変わったん?
70%まで積めるけどティアによってx%貫通してくるのかなーと思ってた
941: 名無しさん 2023/10/11(水) 12:11:30.55
>>934
10月17日予定のパッチ1.2.0によりそのシステムは一新されて
(Diablo 2と同様)ティアによって単に耐性値が下がるようになるらしい
ちなみにティアIIIだと-25%ティアIVだと-50%
10月17日予定のパッチ1.2.0によりそのシステムは一新されて
(Diablo 2と同様)ティアによって単に耐性値が下がるようになるらしい
ちなみにティアIIIだと-25%ティアIVだと-50%
929: 名無しさん 2023/10/11(水) 11:38:00.70
耐性周りはグリドンみたいに積む感じになるん?
あれちょっとめんどくさいんだよなぁ
あれちょっとめんどくさいんだよなぁ