【ディアブロ4】火力出るビルドがほぼ固定なのつまらなくない?←発売時よりかなり改善されてると思うぞ【diablo4】

118: 名無しさん 2023/11/19(日) 02:10:48.66
職業毎の火力を出そうとするメカニックが固定なのつまらないくないか
馬場だとオバパとバーサクダメ盛ってオバパ関連のグリフとバーサク乗算のレジェンダリーノードとるの固定になってるし、ソサだと非物理ダメもって属性ダメ延ばしつつ、ついでに凍てついた運命のレジェンダリーノードとるのが定石なってるしさ、ローグだと操作障害状態ダメ盛って接近戦で乗算稼ぐのが一番ダメ伸びるからそれとらざるを得ないし
こうしちゃうとグリフだったり装備だった結局s1のクリダメ脆弱と同じ環境やんって思ってしまう
新しいユニーク指輪のオプションから察するに運営は職毎のダメージ伸ばすメカニックをわかってるからそういう選択にしたんだろうけどさ、もうちょっと上手い方法なかったんかな

119: 名無しさん 2023/11/19(日) 02:18:48.44
クリ型にするか継続ダメ型にするか選べるし
手数多いビルドなら馬場でもオバパいらないし
ビルドによって使うグリフやノード全然違うし
ビルド幅は全然増えていると思うが

121: 名無しさん 2023/11/19(日) 02:35:12.32
>>119
それはそうだけど、t100道中散歩できてボスまで5秒足らずで倒してしまう強いビルドがある一方で頑張って時間はかかるけどっていうビルドの二極化してるのどうなんかって思うわ
要するに極端に強いシナジー(グリフだったりノードだったり重要パッシブ)があるってこと
裏を返せば、それを使えば楽々クリア、そうじゃなくてもクリアできてしまうっていう底の浅いゲームになってる
おそらく強いビルド組んでる人はリリス含めて敵が弱すぎて物足りなく思ってる

127: 名無しさん 2023/11/19(日) 03:03:39.83
>>121
サービス開始よりかはまともになってきてると思うよ。ビルドの格差はあるにせよ、職に関しては今はどの職でもソロでやっても全部クリアできるんだし。
俺はシにゲーみたいの嫌いなんで、殆どがクリアできないコンテンツとか不要だし、同じビルドの奴が一杯いてもPT組めないとか、他にも不都合なことがあるとか何もないんで今くらいの緩さで良い。
しかもシーズン制で、旬な職やビルドが微妙なりとも変化しているのも良いとは思う。

131: 名無しさん 2023/11/19(日) 03:17:45.52
>>127
s0s1のナーフ祭りでプレイフィール悪くするより今の無双感の方が全然楽しいからいいんだけどね、屠殺場でどうなるか楽しみ

125: 名無しさん 2023/11/19(日) 02:55:36.68
>職業毎の火力を出そうとするメカニックが固定なのつまらないくないか
ほぼ全てのゲーム否定してない?
どんな構成でも同じような火力が出せるゲームなんて無いと思うが……
魔職で脳筋したいとかその逆をしたいってなら遊ぶゲームを間違えてる

131: 名無しさん 2023/11/19(日) 03:17:45.52
>>125
それはそうだな、ありがとう
俺のオフメタビルドの研究不足な可能性もあるしs2はとりあえず成功ではあるか

引用元 : https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1700283451