【ディアブロ4】無限に育成って結局到達点が先に伸びるだけに感じるんだけど・・・??

141: 名無しさん 2024/05/12(日) 18:09:31.74
このゲームって無限に育成できないからLv100時点で弱いビルドは無価値なんだよな
だから弱くするのってコンテンツ破棄と同等

143: 名無しさん 2024/05/12(日) 18:28:28.98
無限に育成って結局到達点が先に伸びるだけに感じるんだけど俺の認識が間違ってるのかな

145: 名無しさん 2024/05/12(日) 18:38:02.13
>>143
弱くても時間かけて育成すりゃNMD100行けるようになるとか
クソ弱ビルドなのに強いなーって言われたりとか
LV100限界なら全てのビルドを等しく同じ強さにしろよ?無理だろ?って話
無限に育成できてプレイヤーに損はない

149: 名無しさん 2024/05/12(日) 18:58:00.60
>>145
問題は強いビルドが更に強く出来てしまう事
それはそれで良いけどある一定を越えたら逆に冷める
上がり幅を少なくしても、一部の廃人層はとことん上げてくるからゲーム壊れる
流石にチートみたいな動きされたら端から見てても冷める

144: 名無しさん 2024/05/12(日) 18:34:12.78
ボーンスピア連打で進めるならそっちでもいいんだけどね
ボーンスピアのナーフも元に戻してほしいわ

146: 名無しさん 2024/05/12(日) 18:41:27.75
個人的には、シーズン最初から最後まで楽しめるっていうのが無限に遊べるってことでokかな

S4は奈落の難易度がヤバいらしいし、大いなる特性武器ドロップ厳選したり、武器強化しながらソロで奈落攻略を最後までギッチリ楽しめる内容なら最高

147: 名無しさん 2024/05/12(日) 18:49:22.08
無限に育成って無限パラゴンとかだろ?
どんだけ頑張ってもせいぜい火力2倍程度が関の山だろうしビルド差埋めるほどは現実的じゃないと思うな
このゲームのビルドごとの差って10倍どころか100倍レベルだし
経験値が無駄にならないお得感が一番の恩恵かな。個人的には別になくてもいい

148: 名無しさん 2024/05/12(日) 18:53:00.18
>>147
俺が言ってるのはビルドの火力差埋めるんじゃなくて弱いビルドでも無限育成できりゃ活躍できるぐらいに強くなるんじゃねって話
上限100以上が不要と思えばLv100でやめりゃいいしあって損はないと思うけど?
どうせシーズン毎にやり直しのゲームなんだし

153: 名無しさん 2024/05/12(日) 19:09:42.21
>>148
無理無理
「クソ弱ビルドなのに強い」なんてことが出来るようにしたら元から強いやつがもっと壊れるだけだよ
元から強い方が経験値稼ぎやすい=伸び幅も大きいんだから。
だからD3のように伸び幅も控え目にせざるを得ないし目に見えて変わるほどの変化にはならない
別にあってもいいとは思うけど気休めのオマケ程度にしかならないと思う

151: 名無しさん 2024/05/12(日) 19:03:44.30
そしたら強いビルドはもっと強くなるわけで今度はもっと強い敵が必要になる
そうすると弱いビルドは結局活躍出来ないまま
それがS2のユニークグリフとジアだったろ
差が縮まらないから意味ないね

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1715136800/