【ディアブロ4】ナイトメアのギミックってマジで要らなくない?【diablo4】

312: 名無しさん 2023/09/23(土) 16:55:43.98
まじでナイトメアのクソギミック無くせよ

315: 名無しさん 2023/09/23(土) 17:46:56.61
>>312
あんな簡単なギミックたちも
いなせないとは情けない

326: 名無しさん 2023/09/23(土) 19:46:37.11
>>315
あほか
つまらねーんだよ

316: 名無しさん 2023/09/23(土) 18:01:08.64
ダンジョンギミックは簡単だが何度もやらされれば面倒にもなるわな

317: 名無しさん 2023/09/23(土) 18:28:39.74
上手い下手じゃなくてつまんないんだわ
ないほうがマシ

318: 名無しさん 2023/09/23(土) 18:30:08.87
プレイヤーに対してデメリットしかないからな
環境ダメージで上手く使えばメリットになるとかならまだ遊び要素になるのに

319: 名無しさん 2023/09/23(土) 18:38:56.19
高難易度せしめるには
何かしらおじゃま要素は必要だと思うけど

低tier回れば痛くないし

322: 名無しさん 2023/09/23(土) 18:52:15.99
NMDギミックがつまらないのは「プレイヤーに対してのみ嫌がらせのために実装されているから」に尽きるね
例えばメテオなんかは一定時間でプレイヤーめがけて降ってくるからイラつくんであって、常時画面中にランダムに降り注ぎ敵にもダメージならすごく楽しい
シの波動も側爆発→即シが面白くもなんともないから、もっと爆発までゆっくり時間かかって、ダメージも軽く、敵にもヒットする。食らっても平気だけどあんまり避けないと囲まれてる時ちょっとピンチになるとか
雷嵐は「ドーム内にいないと即シ級のダメージ」だから毎回立ち止まってテンポ悪いので逆に「ドーム内だと(敵もろとも)ダメージを食らう」ようにする

面白くするアイデアならこんぐらいポンポン出るのに開発にそのひらめきがないならもうゲーム作るの止めたほうがいいね

334: 名無しさん 2023/09/23(土) 22:10:57.26
>>322
恥ずかしげもなく僕の考えたディアブロ長文を披露できるセンスよ

323: 名無しさん 2023/09/23(土) 19:03:49.50
プレイヤーにメリットを与えるなんてとんでもない

324: 名無しさん 2023/09/23(土) 19:16:34.78
俺は雷ドームが一番キライだわ
敵を瞬コロしながら進むスタイルなんだが後ろの方でドーム展開しやがるんだよあの野郎
他のは回避とか位置取りでどうとでもなるので許す
とにかくギミックのためだけに引き返すのが嫌なんだ

328: 名無しさん 2023/09/23(土) 20:02:39.28
>>324
マジこれ
接触したら発動するタイプのやつはある程度こっちでコントロールできるけど
雷は制御できない&基本前に進み続けるから後ろに出て走って戻らないといけなくて萎える

330: 名無しさん 2023/09/23(土) 21:53:35.37
ギミックでワンパンシが嫌なら
シなないような低tierいけばいいじゃない
それはプライドが許さないってか?

ただでさえtier100もウバリリも簡単なのにこれ以上ぬるくされてもな

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1695052092