164: 名無しさん 2023/10/12(木) 14:45:55.97
計算ってすごい雑にこれで合ってる?
×(クリ)×(脆弱)+オバパ
↓
×(クリ+脆弱+オバパ)
×(クリ)×(脆弱)+オバパ
↓
×(クリ+脆弱+オバパ)
168: 名無しさん 2023/10/12(木) 14:56:23.85
>>164
×クリ50%×脆弱20%×オバパ50%
デフォ値だけ乗算
それ以外の装備とかで増加した分(例えばクリダメアップ)などは加算
×クリ50%×脆弱20%×オバパ50%
デフォ値だけ乗算
それ以外の装備とかで増加した分(例えばクリダメアップ)などは加算
172: 名無しさん 2023/10/12(木) 15:18:29.32
>>168
そこらへんも全部加算に行くのかよ
すげえ地味な計算式になったな
地味すぎてもしかしてミニオン強いんじゃないの?
そこらへんも全部加算に行くのかよ
すげえ地味な計算式になったな
地味すぎてもしかしてミニオン強いんじゃないの?
180: 名無しさん 2023/10/12(木) 15:41:01.78
クリティカルは良いけど脆弱はぶっちゃけ煩わしいだけだから存在ごと削除してほしいわ
182: 名無しさん 2023/10/12(木) 15:51:37.14
脆弱クリの変更で最終的にダメージ8割ぐらい減ると思うから敵硬すぎ爽快感激減になるよな?
1回記憶消してプレイしないとやってられない気がする
リリスナーフとは言ってるけどまともに倒せるんかな
1回記憶消してプレイしないとやってられない気がする
リリスナーフとは言ってるけどまともに倒せるんかな
190: 名無しさん 2023/10/12(木) 16:09:53.46
>>182
ダメージが減少する代わりにモンスターのスケーリングを調整すると言っているから
今までとプレイ感はそう変わらないはず
ドでかいダメージが出なくなるのは確か
ダメージが減少する代わりにモンスターのスケーリングを調整すると言っているから
今までとプレイ感はそう変わらないはず
ドでかいダメージが出なくなるのは確か
191: 名無しさん 2023/10/12(木) 16:11:05.82
>>190
そうなのか。本当にそうなるなら問題なさそうだな。そうなるなら…
そうなのか。本当にそうなるなら問題なさそうだな。そうなるなら…
196: 名無しさん 2023/10/12(木) 16:16:28.74
まぁ脆弱とクリダメ一辺倒にしない為に上限設けたぶん、他の項目に強化振れば問題無いって話だし
そもそもシーズン開始からそれなら厳選も無駄にならねーからとりあえずは良いだろうとは思う
また厳選途中でガラッと弄ってきたら許さんけどな
ただ文面だとソサの強化足りてない感があって気に食わん
そもそもシーズン開始からそれなら厳選も無駄にならねーからとりあえずは良いだろうとは思う
また厳選途中でガラッと弄ってきたら許さんけどな
ただ文面だとソサの強化足りてない感があって気に食わん
327: 名無しさん 2023/10/12(木) 23:19:14.40
脆弱ダメージ200%とか300%積めたせいで脆弱格差が凄かったからこの変更自体は悪くないはずなんだけど
いざこの変更を実装しますと言われるとすごく不安なんだよな・・・
ていうか本来ならベータで気づいて1.0で実装するべき内容やわあんだけ長期間ベータやってたんだから
いざこの変更を実装しますと言われるとすごく不安なんだよな・・・
ていうか本来ならベータで気づいて1.0で実装するべき内容やわあんだけ長期間ベータやってたんだから